あたたかい日

今日は注文したメガネを取りに行く日。

電車に揺られてガタンゴトン、ガタンゴトン。

 

この間子どもが

モノレールに乗りたい

と言うので、

モノレールに乗るためだけに

モノレールに乗った。

 

結構、ゆっくりしてるのね。

かたたん、かたたん。

 

周りの景色も歩きながら見てるみたい。

通り過ぎるビルも窓の向こうまで丸見え!笑

のーんびりした空気が流れてて、

なんかよかった。

 

その後いつものJRに乗って帰ったら、

その速いこと速いこと!

ぐぃーん!ガタタタン!ガタタタン!

シュー!キキキキィー。

なんかわたわたしちゃって心臓ばくばく。

 

気持ちのスピードも

乗り物に合わせようとするのかな。

モノレールではのんびり気分

いつもの電車は焦り気分。

 

モノレールみたいなスピードで

気持ちよくお散歩してるような歩みで

まわりの空気を楽しみながら

生きていけたらしあわせだなぁ。